2017年10月28日土曜日

WN8に関する重要な変更(XVMフォーラム翻訳)

以前書いたWN8数値がXVMと他のサイトで異なる問題に関する続報です。

XVMのフォーラムに投稿されている記事を適当に翻訳したものになります。正確な内容はこちらの元投稿を参照してください。


以下翻訳内容です。






もう既に自分のWN8が著しく変わったと気がついているかもしれません。この記事ではそれらの変更とレーティングの工場に関する説明を行います。WN8は静的な公式だけではなく、全てのサーバーの全てのアクティブプレイヤーに基づくExpected values(期待値)のセットです。ですから、あなたがゲームを遊んでいなかったとしても、レーティングは全てのサーバーの統計とExpected valuesの再計算による変化のために、わずかに変わることがあります。

しかしながら、長い期間(ここ半年ほど)WN8のExpected valuesはアップデートされていません。我々はこの問題について以前書きました。WN8の計算式の開発者が正確なExpected valuesの再計算を停止してから、我々は我々自身でこの問題を修正することを決めました。そして、今日試験的なバージョンを提供する準備が整いました。私達はWN8の開発者のオリジナルの方法論を保持したまま、WN8用のExpected valuesの計算を完全に自動化しました。

また、計算の品質に著しい変更を与える可能性のあるいくつかの変更もあります。

1.以前のテーブルの再計算は稀(数ヶ月に一度)で、再計算の後はレーティングに明確なギャップをもたらしていました。もちろん一般のプレイヤーにとって不愉快で奇妙な状況でした。我々はExpected valuesを日ごとに再計算します。これはレーティングの明確な変化と時代遅れのデータを用いる問題を同時に解決します。

2.我々はWN8の開発者が計算に使用していたものよりも、大きなプレイヤー統計データベースを使用しています。だから、我々がより正確で信用に足る計算をすることが出来ます。

3.過去のExpected valuesの製作者は残念なことに、Expected valuesにいくらかの自由度と悪意を持った聴衆のために、手動の小細工をするといったいたずらの余地を残していました。我々はこれを容認できないと考えており、テーブルの計算は完全に我々の制御下にあって手動の小細工の余地がないことが確認できます。

現在のExpected valuesのテーブルはここで公開されています。


以上になります。

以前のブログ記事で製作中だった自動計算による数値テーブルが試験的にではあるが実装された模様です。

確たることは言えませんが、サードパーティ製のサイトもこれらの数値テーブルをXVMに準じる形で使用するのではないのかなと考えているため、待っていれば良さそうです。

とりあえず、XVM上の数値とその他のサイトでWN8が違うという自体は解決を迎えそうです。

また、今回の翻訳は糞みたいな大学生がクソみたいな英語力で翻訳しています。

元のURLを記載しているので、難解な点や翻訳ミスじゃねといった部分は元の文章を参照していただければ幸いです。

0 コメント:

コメントを投稿